FC2ブログ

第12回朝涼忌の写真をアップしました。

  • 2019/09/07(土) 17:42:58

こんにちは。
伊庭八郎の会です。

第12回朝涼忌の写真をアップしました!
https://flic.kr/s/aHsmGM6m8x
HPの方にも記載してあります。(リンク先は同じです)

写真を見ると改めて皆さんのおかげで伊庭八郎の会はやってこれているんだなぁというのを感じます。
スタッフは相変わらず少ないため手が行き届かない部分も多く申し訳なく思う部分ももちろんあるのですが、皆さんからかけていただける言葉が優しいので助かります。
これからも出来る限りになってしまいますが、続けていきたいと思います。
義務になっちゃうと途端に詰まらなくなってしまいますので、無理しすぎない程度に楽しくやっていけるのを目標としております。

最近の朝涼忌の懇親会では鍋をしております。
正直5月末はもう充分暑くって鍋って季節ではありません。
しかし鍋をやります。
何故なら伊庭八郎の会には鍋将軍がいるからです!
(鍋「奉行」と言ったら怒られてしまいました。奉行ではなく将軍だと)
今日HPの更新と共に伊庭八郎の会の家計簿?収支?をつけていたのですが、鍋に使用するキノコの量がすごいことに気が付きました!
肉よりキノコが多い!!

・エノキタケ
・大黒本しめじ
・丹波しめじ
・ぶなしめじ
・ひらたけ
・まいたけ
…すごいな。
正直しめじが3種類もあるけど私は違いが分かっておりません。

しかしこのキノコ鍋は御出汁がたくさん出て、とってもおいしい鍋となります。
第12回朝涼忌 鍋
写真ではわからないですかね。
鍋将軍はキノコに対する情熱も半端なかったです。

久しぶりに会合を行いました。

  • 2019/09/03(火) 15:33:25

こんにちは。
伊庭八郎の会です。

ブログが1年以上も間が空いてしまいましたね。
言い訳をさせてください!
去年はサーバの入れ替えがあり、
そのためHP等の変更が行えなかった状況にありました。
またサーバの入れ替えと共にサーバに保存してあったパスワード関係がすべて消えてしまい、
ブログ・メール・Twitterすべてが更新できなくなってしまいました。
今年の朝涼忌でやっと繋がるようになり
徐々にではありますが通常運転に戻りつつあります。
新しいサーバになってから届いたメールについては現在すべて返させて頂いております。
まだ返事がないよって方がいらっしゃいましたら、
お手数をおかけしますが再度送っていただければと思います。
大変申し訳ございません。

そんなこんなで今年の朝涼忌は告知もできずにいたのですが
たくさんの方が例え朝涼忌が無くてもお墓にお参りするために来てくださりました。
ありがとうございました!
5月の最終日曜と固定でやっていたのが実を結んできたのかなと感じました。
本当にありがとうございました!
朝涼忌の写真はまたHPでアップさせていただきますね。(そのうちになっていまいますが)

先日の会合で次回朝涼忌の日程が決まりました。
2020年5月31日(日)
いつもの通り5月最終日曜でございます。

会合の前にハチのお墓にお花を供え
(マニー的な問題でハチのお墓だけで申し訳なく思いつつ・・・)
お墓の前の落ち葉の掃除をしました。
「すっかり秋模様なのね」
と思いながらお掃除をしていたところ…蚊に刺されまくりました。
朝涼忌(5月)でも蚊が多いので、
やはり貞源寺さんに伺うときは虫除けマストだなと思う今日この頃です。