FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間の新作

  • 2009/10/09(金) 22:38:58

朝涼忌の時に伊庭八郎のフィギュアを作った仲間の作品です。
新作だとのことで、早速撮影。

hatirou1

ちと画像が粗いですね・・・。

hatirou2

中々、勢いのあるいい出来栄えです。
愛刀を片手に戦う八郎がモデル。
デリケートな作品ですな。

hutari

八郎の向こうにいるのは・・・

hijikata

この人のファンには髪型その他でダメ出しが・・・。
熱狂的なファンが多いですからね。
顔や髪型を小さなサイズで表現するのは難しいようです。

これは原型なので、これを元に作るって次第。

何々、これが売れたらうれしいとな。

で、製作にどれくらい時間が掛かったの?

う~む。

仮に一体一万円で売れても元を取るのは難しいな。

そのうち、ヤフオクとかで様子見販売するかも(笑)

さて、早くしまって

あっ!!

・・・・。

そういうこともあるさ。

彼にいいことがありますように

スポンサーサイト

御徒町と歳三梅いちりん

  • 2009/10/03(土) 10:12:40

御徒町で思い出したのですが、此処は前にも書いたかもしれませんが土方歳三の街でも有って、上野松坂屋などは就職先ですから^^;
その就職の模様と、伝説?(本当にそう言われているようです)の吉原決闘の話が含まれている本が出されています。
上野~はちょっと外れていますが、吉原~の方は伊庭ちゃんがおっとり刀で駆けつけたとあるよう(参:「剣豪秘話」)に出番が満載です。
ちゃんと?イケメン、と言うより可愛く描かれていますし、見応え◎物ですよ。
(就職模様は上巻の巻末「月への恋文」に描かれています)
(下巻の最初の表紙は歳さんと八郎さんの現代?のお姿。携帯持ってます~?)




幽霊スタッフ(と言えるのか?)のOhでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。