FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報第2号、通販開始です!

  • 2009/07/19(日) 13:43:30

広報担当、スタッフNです。

たいっへんお待たせ致しました。
会報第2号、通販開始いたします。


こちらから、ご確認くださいませ。



次回発送は7月下旬予定ですが、準備が整い次第発送していきます。

スポンサーサイト

続きを読む

御徒町散策。(おまけに亀戸も)

  • 2009/07/09(木) 19:00:32

御徒町駅
御徒町に行ってきました。
本当の要件は此処から徒歩で行ける湯島に有ったのでしたが。(此処の方がまだ江戸の名残が有るかも)
この御徒町は伊庭の故郷と言える町ですが、現在はほとんどと言うより、全く、面影など無いですね。
ダイヤモンドとゴルフとアメ横...。
しかし、上野松坂屋が有りまして、此処は盟友?土方氏の奉公先。
このときに何か関りでも有ったとエピソードでもあると面白いのでしたけれど。
最もこの頃は伊庭ちゃんはお子ちゃまだったから無理な話?
この松坂屋で小休止して御徒町を後へ。
(この松坂屋には銀サロンと言う銀食器を使用しているシックなレストランが有りますよ)
亀戸天神
亀戸のシンボル?亀戸天神。
本当は藤の頃(五月上旬?)が良いです。
全面の緑、一面が藤棚です。
その両側横の池にはお約束に、亀がいっぱい。
船橋屋
以前の記事に船橋屋の葛餅が出ていましたが、ここの物。
亀戸天神の門前菓子の一つです。
(隣町・平井に親戚が居まして、知らない人が居るといったら広めておけと言われました。覚えて置いてください^^;)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。