FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1ヵ月也

  • 2009/04/30(木) 15:39:09

こんにちは。
お久しぶりのスタッフゥ~Wです。


4/26に、伊庭八郎の会の会合がありました。いわゆる最終確認第1段階(来月に第2がある)というやつですが・・・
って、本番まであと1ヵ月!早いな、オイ!!
八郎氏の御冥福を祈れるように、皆様が御満足できるように、そして雨が降らないように残りの期間も頑張って参ります。うん、カステラでも捧げて祈ればたぶん大丈夫。Yes,we can!!

皆さん、奮って御参加下さいね♪
ちなみに、懇親会では新企画もありますよ~。





話はガラッと変わって。

前のブログで、京都旅行を御報告できたら~的な事を書いた記憶があるのですが・・・
京の町をチャリで大暴走した結果、抜け駆けにも耐えうる体力&八郎氏の盟友である人見勝太郎の写真をゲット(笑)
時速何キロでてたんだろう。人生で初めて風になれた気がしました(遠い目)


また伊庭八郎関連の旅行をすることがありましたら、御報告をば。

スポンサーサイト

花見

  • 2009/04/16(木) 00:55:26

毎年行う花見。

いつも寒さに震えながら飲み続けるのは稽古仲間との花見。
周囲の人たちが引き上げ、大きな犬を散歩させている人たちの冷ややかなまなざしもまた、キンキンに冷えたお酒をいただくが如し。
泥酔して帰った後の嫁さんの冷ややかなまなざしは、冷水を浴びせられたかのよう・・・。

深く反省をして、ご機嫌伺いで千鳥が淵の花見へも行く。
こちらは家族サービスでノンアルコール。
ここの桜は巨木でそれはまた壮観なもの。
めちゃくちゃ混んでますわな。

茅ヶ崎の花見は竹林の手入れの時の昼食に楽しむ。
きれいになった竹林と、そこにほっこらと咲く桜の心地良さ。
これは花見が主旨でもないし、そういう意識でもないのだけれども暖かな静寂さに包まれる。

心形刀流の伝書に書かれている道歌に曰く
「花紅葉 冬の白雪 見しことも 思えばくやし 色を愛でたり」

いかん、こんなことでは。
花見だ雪見だなどと飲んで喜んでいるようでは・・・。
いつも飲めということか・・・。

ん?

伊庭八郎の会会合

  • 2009/04/10(金) 01:48:37

こんにちは。
伊庭八郎の会スタッフAです。


ちょっと報告が遅くなりましたが、
3月29日は伊庭八郎の会の会合でした。
下手すると朝涼忌までの最後の会合・・・決める事山盛りです
最終的には当たり前ですが、朝涼忌前に会合をまた開かないとねって事になりましたがw


今回の山は会報と朝涼忌当日の話。
会報は最終稿を担当者から見せていただいて皆でチェック。
これが会報になっていきます。
前回の会報は表紙の紙が薄かったので今回は違う紙をチョイスすることに
装丁(と言っても紙とインクですが)を任されて責任重大です
チラシもそうなのですが、想像の中で紙と色を組み合わせるので吉と出るか凶と出るかは出来上がってきてからしか分からない
凶が出ないように祈っていてくださいね


朝涼忌当日の話は人員の配置などについて。
当日誰がいつどこにいるかなど。
ほか当日の流れとかを確認
前回は用意しなかったのですが今回は当日の台本を用意
皆さん、すばらしいです


懇親会でのデリバリーを頼むお店をチョイスしないといけません。
とりあえずどんなお店があるかを現地調査
今回行ったお店は[旨いもん屋 楽がき]
沼袋の駅からバス通り沿いに行くとあります。
なかなか美味しい料理が揃っているので、デリバリーの相談をしたりしました
チラシも置かせていただけることになりました
毎度の事ながら写真を取り忘れるのを何とかしないとですね


全然関係ない余談ですが、
先日味噌汁をこぼして両手を火傷してしまいました。
味噌汁って熱いのですね
皆さんも気をつけてくださいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。